【4K散歩動画】池袋東明飯店で台湾丼

池袋東明飯店で台湾丼


台湾料理のランチが食べたくて池袋西口にある東明飯店へ行ってきた

道路の角にあるビルなのですが入口がわかりにくい場所にあります

看板もビル横の上にあるので迷いますね

     駅からはこちらの動画→

ランチタイムはドリンク、サラダ、デザート付き(フリーなので自由に取り放題)
サラダといってもキャベツの千切りに少量のレタス、コーンが山盛りの大皿に有るのを自分で食べる分だけ取り分けます

デザートも同じ

早速、注文 魯肉飯下さい~

??店員、台湾丼ですか?って

私:は? あ、台湾丼,ください。






店員:並ですか?大盛ですか?

私:並でお願いします
店員:並は量が少ないので大丈夫ですか?
私:お? では大盛の願いしますってなやり取りで、店員さん 中国語で「魯肉飯、大」と厨房に中国語で言っていた

おいおいややこしいぞ

出てきた魯肉飯は台湾でよく食べるのとは違い豚肉の大きさがデカい!
味はまま台湾の屋台で食べたものより少しマイルドな味付けでたくあんは無し
煮卵有るけれど半分、無くてもいい


大盛多いので食べきれず、ご飯が多すぎますよ~~

コメント